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型式 | ステップ角 | ドライブ方式 | 定格電流(A) | 巻線抵抗(Ω) | H.T. | Inductance | R.I. | D.T. | 質量 |
34KM-K006U | 1.8 | Uni-Polar | 4.8 | 0.45 | 2500 | 2.0 | 1200 | 90 | 1800g |
34KM-K106U | 0.65 | 4800 | 4.0 | 2400 | 140 | 2900g | |||
34KM-K206U | 0.85 | 6700 | 6.0 | 3700 | 190 | 4000g | |||
34KM-K006B | Bi-Polar | 3.4 | 0.9 | 3300 | 8.2 | 1200 | 90 | 1800g | |
34KM-K106B | 1.3 | 6400 | 15.8 | 2400 | 140 | 2900g | |||
34KM-K206B | 1.7 | 9200 | 25.2 | 3700 | 190 | 4000g | |||
*H.T.: ホールディングトルク (mNm)、 Inductance: インダクタンス (mH)、 R.I.: ロータ・イナーシャ (g-cm2)、 D.T.: ディテント・トルク (mNm) |
駆 動 方 法 | ||
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ユニポーラ駆動はモータ巻線に対し一方向の電流を流す駆動方法で、回路構成が簡単です。 回転による電流の切り替えによって、巻線のいずれかには電流が流れない時間が存在しますから巻線の利用効率は低くなり、大きなトルクが必要な場合には不向きです。 しかし、高周波で使用する場合には巻線のインダクタンスが低いので、バイポーラより良い結果になる場合があります。 |
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バイポーラ駆動はモータ巻線に対し 正・逆方向に電流を切り変える駆動方法で、回路構成が複雑です。 各々の巻線には いつもどちらかに電流が流れてますので巻線の利用効率が高く、ユニポーラに比して高トルクが得られます。 しかし、巻線数が多くなるためインダクタンスが高くなりますから、高周波で使用される場合には定電流駆動にするなどの対策が必要です。 |
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